月別アーカイブ 7月, 2010

ぜんぜん英文でもないですが、英会話レッスンでDPJって何?と思ってしまったので・・・
続きを読む

TOEIC公式サイトでは、TOEICの平均スコアが公開されています。
続きを読む

TOEICのテストで使用されている英会話と実際のネイティブの話す英会話は明確にスピードが異なります。洋画を観ていてもわかるでしょうけど、ネイティブの話すスピードの方が明らかに速いです。
続きを読む

リスニングにもメリハリが必要です。いつも流して聴き取り、いつもきっちり聴き取りではなく、両方をバランスよくやりましょう。
続きを読む

英文法を論理で理解しようとすると、丸暗記になってしまいますので、暗記に自信のない人は挫折してしまうでしょう。しかし、私たちが日本語の文法を感覚でつかんでいるように、英文法も感覚でつかめるはずです。
続きを読む

日本でも数百万ユーザーが利用しているというTwitter。そもそもはUSA発のサービスなので、外国人の有名人もたくさん参加しています。ぜひTOEICのスコア向上に欠かせない英語表現を磨く教材として有効活用したいところです。
続きを読む

TOEICのスコアをアップする学習のコンテンツばかりを書いていますが、ストイックに学習するだけでなく、楽しみながら英語を身につけるという意識も大切です。
続きを読む

denuclearizationっていう単語、意味はわかりますけどあるですね。
続きを読む

超高速で英会話のやりとりをします。うーん、と答えを考えるのは禁止。とにかく英語で発声するのです。
続きを読む

TOEICのテスト当日、本番前は意外に時間があるものです。周囲はなんとなくリスニングをしていたり、問題集を見ている人もいますが、だいたいは何もせず、ぼーっとしている人が多いです。
続きを読む