オンラインでできるTOEICの勉強法についてです。

twitterを使ったオンライン学習

twitterは、世界各国で使われているコミュニケーションツールです。英語圏の人たちもたくさん使用しており、日々つぶやいています。

日本と同様に、英語圏でも著名人がtwitter上で発言していますので、ぜひfollowして日々チェックしましょう。日常会話の表現を使われることが多いので、生の英語に触れることができると思います。

関連記事:
twitterを活用する

英語のニュースサイト

アメリカやイギリスといった英語圏の国のニュースサイトを日本にいながらにして見れるのもインターネットの便利なところです。ぜひ活用しましょう。

最近では、iPhoneのようなスマートフォンも普及しはじめていますので、移動しながらのチェックも可能です。
関連記事:
習慣的に生の英語に触れる

政治の記事なども書かれていますので、ビジネス英語の習得にも良いです。政治記事の英単語は、最初面食らうところもあると思いますが、慣れてくれば定番の言い回しも多いと思います。英単語の意味もオンラインで簡潔できますので、少し触れておきましょう。

英単語の意味を検索する

アルクの提供している「英辞郎」や、ポータルサイトgooが提供するgoo辞書など、オンラインで英単語の意味を調べることができます。

また、Googleツールバーをブラウザにインストールしていると、英単語にオンマウスするだけで英単語の意味を表示する機能もありますので、例文などを特に必要としない場合は便利です。

また、Evernoteというツールを利用すると、調べた英単語をクリップし、スマートフォンなどで持ちあることが可能になります。

関連記事:
英辞郎などのオンラインツールを活用する

同じカテゴリーの記事