CNNと提携した英語学習雑誌、CNN ENGLISH EXPRESSが300号を迎えたそうです。

私も毎月とまではいきませんが、隔月で利用していますが、なんと創刊から300号を迎えたとのことで、かなりの歴史と伝統を感じる学習教材ですね。月刊発行なので、30年以上ということになります。

CNN ENGLISH EXPRESSの良いところは、なんと言っても生の英語に触れることができるところでしょう。

自宅でケーブルテレビなどに契約していればCNNを観ることはできますが、しっかりと英文を確認しながら、意味を確認しながらというわけにはいきません。

CNN ENGLISH EXPRESSでは、唯一CNNと提携している英語教材で、CNNで実際に放映されたニュースやトーク番組の中から学習に役立つ題材を抜粋し、英文、和訳とともに掲載されている充実した内容の英語学習雑誌です。

TOEICのテストに向けてCNNのナチュラルスピードは速すぎるところもありますが、放映内容をslowペースの音声に再録したものも掲載されているので、初心者の方から上級者の方まで幅広く利用できます。

一冊をすみからすみまですべて、と考えるとかなりの量なので、購入した号の中で自分なりにテーマを決めて取り組むのも良いでしょう。例えば、初級者の方であれば、slowの音声の部分だけをきちんとすべてマスターする、といった具合です。

生の英語、ぜひTOEICの学習にいかしていきましょう。

CNN ENGLISH EXPRESS 2010年 08月号(300号)

CNN ENGLISH EXPRESS

同じカテゴリーの記事